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見えるLAB

PROJECT 2

ゲーム好きデザイナーがゲーミング眼鏡を考えてみた

WAVEメンバーが「見える」を取り巻く様々な課題の解決に取り組む「見えるLAB」。
シリーズ第2回で扱うのは、ゲームをプレイする際に着用するメガネ。どんなメガネが快適なゲーム環境をサポートするのか考えてみました。

デザイナーのこだわり

スポンサードしている、プロゲーミングチームのRush Gaming(ラッシュ ゲーミング)さんにもヒアリングする中で、同じ意見を伺う事ができました。
ヘッドセットに干渉しにくいデザインは当然で、最近は配信を通じて顔出しすることも多く、野暮ったく見えないメガネという、両立が良いとの事。
テンプルを細く、どんな服装にも合うようシンプルに。デザインを突き詰めたら、結果ガジェット感のないメガネに行きつきました。

type_01

ヘキサゴンタイプ
ヘキサゴンタイプ

相性の良いブラックとシルバー、ブラウンとゴールドの配色が掛ける人に知的で落ち着いた印象を与えます。そんな特徴とは裏腹に、軽い付け心地で安心感のある1本です。

ブラック×シルバー
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ブラウンデミ
×ゴールド
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type_02

ラウンドタイプ
ラウンドタイプ

極力シンプルに美しく、それでいて圧倒的な軽さを兼ね備えたラウンドタイプ。どんなシーンでも装いを底上げしてくれる1本です。癖のないブラックと、オシャレにあわせられるマットゴールドをご用意しました。

マットゴールド
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ブラック
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type_03

ヘキサゴンタイプ
ヘキサゴンタイプ

今や定番となった王道のフレームタイプ、ウエリントン。どんな服装にもあわせやすいブラックと、少し個性を出せるデミブラウンの2色展開。テンプルの耳あたりも良く、横顔をすっきりした印象に見せてくれます。

ブラック×シルバー
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ブラウンデミ
×ゴールド
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ゲーマー9名に試してもらいました

見えるLAB